まみのあれこれブログ

インスタフォロワー3000人超えママが教える育児・美容のあれこれ

ホワイトデーにおすすめのあれこれ

 

男性のみなさん!今年のバレンタインは女性からチョコレートもらいましたか??

意外と困るお返し...お悩みの方もいるんじゃないでしょうか?

今回はおっせかいでしゃばりおばさんが、特に会社関係などの義理チョコのホワイトデーにおすすめのものを紹介したいと思います。

 

女性の方もちょっとしたプレゼントの参考になる商品を紹介しますので、よかったら見て下さいね。

f:id:mhmhap:20190226222014j:image

 

 

そもそもホワイトデーって?

意外と知らないホワイトデーのこと。調べてみたところ、ホワイトデーとは、バレンタインにチョコレートを貰った男性が、そのお返しを渡す日のことです。

実はお返しにも意味があって

クッキー:私たちは友達でいましょう

マシュマロ:私はあなたが好きではありません

キャンディ:私もあなたが好きです

と選ぶものによって、自分の気持ちを伝えるそうです。とは言え、この意味が普及しているかはよくわかりません。正直、私も調べるまでは知りませんでした。

 

女性はどんなものが喜ぶのか??

あげる・もらうの人間関係が上司・部下の関係だったり、ただの友達だったり、夫婦だったり...色々あると思いますが、誕生日やクリスマスのような張り切ったプレゼントよりも気軽なホワイトデー。正直女貰っても困らないものを選ぶのがベスト。実用的なものや消耗品を選んではどうでしょうか?「これはちょっと使いづらいわ〜」ってものは、男性も貰ったら困りますよね??

 

お返しを選ぶ際に気をつけてほしいポイント

・価格

 貰ったチョコレートと同額程度にする

・好みがはっきりしているものは避ける

 極端な話、アクセサリーや服などは好みが分かれてしまいますし、カップルや夫婦以外の関係ならば、ホワイトデーのお返しに好みがはっきりしているものを選ぶのは冒険しすぎな気がします。

・ちょっとだけセンスあるものにする

 めちゃくちゃ気を張る必要はないんです!ただちょっとだけ「あの人、女性のことわかってるわ〜」と思わせるお返しを渡すと喜んでもらえますよ。

 

おすすめグッツ

LUSHのバスグッツ

LUSHとは、イギリス生まれの化粧品・バス用品メーカー。自然素材を多応し、見た目にも可愛い商品がたくさんあります。なんと言っても日本にも店舗が、90店舗もあるため、最寄りの都市には必ずあると言っても過言ではありません。

しかもお値段もバスボム(入浴剤)なら、500円〜なので、会社の義理チョコのちょっとしたお返しにもちょうどいい価格。バスボムの他にも、シャンプーやボディークリーム、パックなどいろんな商品があり、店員さんが気さくに話しかけてくれるので、どんな相手に、どれくらいの値段のものを贈りたいか相談すれば、ちょうどいいお返しが見つかるはずです。

 

 

 

Diorのマキシマイザー

そもそもDiorのマキシマイザーってなんやねん??とお思いの方。

マキシマイザーとは、簡単に言えばリップグロスです!!口紅塗ったあとに、塗ってテカテカにするやつのこと。「そんなんいる??」って感じですが、これがいるんです!!しかもDiorのマキシマイザーのすごいところは、唐辛子果実成分のカプサイシンが入っているので、塗るとすぐに唇の血行をよくしてくれて、ぷるぷるふっくら唇に!!化粧品って好みの色があったり、似合う色があったり...なかなか選び辛いジャンルですよね。でも大丈夫。マキシマイザーは、限定色を入れてもたった4色しかなく、選びやすい!しかも口紅の上に塗るから、色を失敗しても使いやすい!

夜のリップケアにも使えるので、めっちゃありがたい商品なんです。

 

 

 

ロクシタンのハンドクリーム

こちらはフランス生まれの化粧品メーカー。植物原料とエッセンシャルオイルをベースとするスキンケア商品の先駆けとも言えるメーカーです。店舗も日本国内に100店舗以上あります。ここのハンドクリームは、たくさん種類があって、どれもおすすめな上、サイズも10mlのものや30mlのものがあり、ギフトセットなどもあるので、プレゼントには最適です。しかも、なんと言ってもここのハンドクリーム香りの種類が豊富!!ローズやピオニーと言った花の香りがとてもいいにおいです。その上、しっとり潤うので、薬局に売っているようなハンドクリームよりは、少しお値段が張りますが、ちょっとしたお返しには最適です。

 

ロクシタン(L'OCCITANE) オーキデ プレミアムハンドクリーム 30mL

ロクシタン(L'OCCITANE) オーキデ プレミアムハンドクリーム 30mL

 

 まとめ

カップルや夫婦のホワイトデーならさほど悩むこともなく、なんなら「お返し何がいい?」と聞きやすいですが、会社関係などの義理チョコとなると悩みますよね...どうせお返し渡すなら「あの人めっちゃセンスいいやん!」と思ってもらえる方がいいですよね...「お返しを選ぶ際に気をつけてほしいポイント」にも書きましたが、めちゃくちゃ張り切る必要はないんです。だって、誕生日やクリスマスじゃないんですから。ただちょっとだけセンスのあるもの。女性が使って喜びそうなものを選ぶのがポイントだと勝手に思っています。

参考になれば、嬉しいです。