まみのあれこれブログ

インスタフォロワー3000人超えママが教える育児・美容のあれこれ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

室内遊びが出来るキドキドのあれこれ

// 腰が座り始めて、いろんな物にも興味を示し始める生後6ヶ月〜歩き始める1歳頃までって遊び場に困りませんか? 公園だとまだ歩けないから座りっぱなしだし...砂だらけになるし...いろんな物を口に入れてしまうし...と外で遊ぶには心配事が多い…

女子力が上がるバスグッツのおすすめ商品のあれこれ

// ついつい子供が生まれると、お風呂が作業になっていませんか? 自分はゆっくりバスタブに浸かる時間もなく、慌ただしく子供と浸かって、さっと洗って、子供も一緒に洗う。 お風呂に入って疲れを取るはずが、かえって大人は疲れてしまいがちです。 特に平…

おしゃれに見えるプチプラママファッションのおすすめ商品のあれこれ

// 子供が生まれるとおしゃれよりも機能性重視。 なんなら、おしゃれする気力すらない!なんてことありませんか?? しかも子供のよだれやら公園の土やら...なにかと汚れる。 お気に入りの服が汚れるとげんなり。なんてこともしばしば。 そこでママ達の味…

インスタでフォロワーを増やす方法・おすすめアプリのあれこれ

// インスタグラムと言えば、もう知らない人はいないくらい有名な画像投稿サイト。 「インスタ映え」という言葉も生まれるほど、日常のあれこれを投稿して楽しんでいる方も多いと思います。 私がインスタを始めたのは数年前、その頃はまだハッシュタグ「#」…

マザーズバックの選び方・おすすめ商品のあれこれ

// 「マザーズバックどうしようかな?」と出産を控えた時期にお思いの方は多いと思います。 実際に何を入れるのか? 実際に必要な機能は何か? 実際に何を基準に選んだらいいのか? などなど、赤ちゃんが産まれて、実際にお出かけしてみないとわからない事っ…

バレンタインチョコレート博覧会2019のあれこれ

// 突然ですが、阪急うめだ本店で毎年バレンタインの時期の催し物をご存知ですか?? その名もバレンタインチョコレート博覧会!!! 正直、私はこの時期を楽しみに1年過ごしていると言っても過言ではありません。この時期にしか買えないチョコレートや有名…

子連れUSJのまめ知識・おすすめアトラクションのあれこれ

// 子供が生まれるとテーマパークへ行きたい!と思っても、「じゃあいつ頃から楽しめるん??」とお思いの方もいると思います。 正直、色んな乗物に乗ろうと思うと身長制限があり、なかなか楽しめるようになるのは先の話。。。 ただUSJは赤ちゃんから楽しめ…

ベビーカーの基礎知識・選び方のあれこれ

// 妊娠がわかると「ベビーカーどうしよう?」って悩みが出てきますよね。 しかも、今ってお値段も手頃なものから、割と高額なものまで。重さも同様に軽いものから重たいものまで。色々ありすぎて、選べないですよね。 ちなみに我が家のA型ベビーカーは、ス…

産後ダイエットにおすすめの方法・効果のあれこれ

// 子育ては決して楽しく、ほっこりしたことだけではない!!! 声を大にしてそう言わせていただきます 特に妊娠・出産という過程を経ると女子力はびっくりするほど下がりませんか??少なくとも私は激減。もはや女子力よりもBBA力が勝っています。 その中で…