まみのあれこれブログ

インスタフォロワー3000人超えママが教える育児・美容のあれこれ

コラーゲンの美容効果・摂取方法のあれこれ

// 「コラーゲン」と聞くと、美容効果があるんだな〜というイメージありませんか?? 美肌のために欠かすことの出来ないコラーゲンですが...名前は知ってるけど、どんな効果があるのか??どうやって摂取するのか??よくわからないことが多いと思います…

効果があった!!子供の寝かしつけ方法のあれこれ

// 子供の寝かしつけで苦労している方も多いんじゃないでしょうか?? たまにママ友と寝かしつけの話をすると「うちの子ベットに入ったらすぐ寝ちゃうよ〜」なんて都市伝説みたいな話を聞くたびに「え??ほんまに??うちの子全然寝ないけど、どうなってん…

阪急うめだ本店の北海道物産大会おすすめ商品のあれこれ

// みなさん北海道の食べ物・物産品好きですかー?? 私は大好きです!! 北海道って新鮮な魚介類はもちろん、広々とした畑で育った野菜や果物もめっちゃ美味しいですよね。よく大手の百貨店で開催されている北海道物産展には、たくさんの北海道名物や有名店…

子供が野菜を好きになる!子供の野菜嫌いをなくす方法のあれこれ

// 子供って野菜嫌いの子多いですよね...そんな中うちの息子は保育園で「野菜男子!」と呼ばれるほど野菜好き。保育園の先生にも「保育園に勤めて何年も経つけど、こんなに野菜を好きな2歳児を見たことがないです」と言われるほどです。 スーパーに行っ…

【新社会人必見!】仕事が出来る人になる方法のあれこれ

// 4月入社の新社会人のみなさん、おめでとうございます!! 私も気持ちは若手社員なんですが...気づけば入社7年目。気づけば中堅。気づけば後輩がめっちゃいる上、意図せぬ人選により、年次が上の先輩方に仕事をふる立場になってしまっています。 「こ…

慣らし保育が辛い・心が折れそうなママ・パパに知ってほしいあれこれ

// 4月1日から保育園生活がスタートした方や復職された方も多いんじゃないでしょうか??ちょうど月曜〜金曜までの1週間が終わりましたね。 まだ多くの人が慣らし保育期間だと思いますが、保育園生活はどうですか?? 産まれてからずっと一緒にいた我が子…

離乳食が進まなくて困ってるママに知ってほしいあれこれ

// 生後5〜6ヶ月頃から離乳食を始める方が多いと思いますが...「だんだん周りはスムーズに進んでるのに、うちの子は全然進まない」とお悩みのママもいるんじゃないでしょうか?? 頑張って作っているのに、なかなか食べてくれなかったり、スムーズに進…

今更聞けない!紫外線対策の基礎知識・日焼け止めの選び方のあれこれ

// 気づけば4月!!ぼちぼち暖かくなってきて、外出する機会も増える頃だと思います。 そこで質問です。 みなさん紫外線対策してますか?? 夏は日焼け止めのCMをよく目にしますが、冬やこの時期はあまり見ませんよね。ついつい忘れがちな紫外線対策!!で…

コスパ最強!アイメイクのおすすめプチプラコスメのあれこれ

// 女性って何かとお金がかかりませんか?? 特に美容代!! スキンケアだけでも、ざっくり洗顔・化粧水・乳液・美容液・クリーム。 メイクにいたっては、下地・ファンデーション・チーク・アイメイク用品など...こだわりだしたらキリがない!! もちろん…

赤ちゃん・子供の肌荒れを防ぐ方法・保湿方法のあれこれ

// アトピーやアレルギーほどではないけど、赤ちゃんや子供の乾燥肌や肌荒れって心配じゃないですか??大人なら「かゆい!!でも掻いたら、傷や跡になるから我慢しよ!!」となりますが、赤ちゃんや子供はそうはいきませんよね。 寝ているときやちょっと目…

実は大人におすすめの映画!カーズのあらすじ・まめ知識のあれこれ

// 男の子って車めっちゃ好きじゃないですか??息子もそんな車大好きっ子の1人です。そんな息子が気に入る映画とかアニメとかないかなー??と探しているとピクサーの「カーズ」が男の子に人気との情報をGETしたので、早速見てみると...息子以上に私が…

ブログ開始1ヶ月でグーグルアドセンスの審査に通った方法のあれこれ

// プロフィールにも書いていますが、こんなずぼらおかんですがインスタグラムのフォロワーが実は3000人超えしてるんです。ブログをやってる友達にそれを話すと「せっかくやから、ブログ始めてみたら??」と助言をもらい、右も左もわからないままブログ…

男の子のプチプラ子供服おすすめブランドのあれこれ

// お子さんが男の子のママたちー!! 正直、男の子の服って可愛いのが少なくないですか?? 百貨店はもちろん、大手子供用品店などを見ても、女の子の子供服ってめっちゃ可愛い!!しかも種類も豊富やから売り場も広めのスペースが確保されてる!!それに比…

3月23日デビュー!京とれいんで行く京都のおすすめあれこれ

// 関西にお住まいの方ならご存知の阪急電車! 小説を原作とした「阪急電車 片道15分の奇跡」という映画が公開されたこともあるので、関西にお住まいではなくでもご存知の方もいらっしゃるかと思います。 この関西私鉄の阪急電車で行く京都がたまらなく素…

パパに知ってほしい!子育て中のママに言ってはいけないNGワードのあれこれ

// 初めての子育て!!ママはもちろんパパも右往左往しますよね。 そこで、今回はパパに知ってほしい!子育て中のママに言ってはいけないNGワードについて紹介したいと思います。 先に言っておきますが、決して子育てしてる女性が偉い!なんて思ってません。…

慣らし保育・保育園生活が不安なママに知ってほしいあれこれ

// もうすぐ4月ですね。4月から保育園生活がスタート+復職すると言う方も多いんじゃないでしょうか?? 産まれてからずっと一緒にいた我が子の保育園の入園。そして久しぶりの仕事復帰。「保育園にいつ頃慣れる??」「慣らし保育って??」と色々不安が…

ダイエットにおすすめの食事方法・食事制限のあれこれ

// ちょっとずつ暖かくなってきて、薄着が増えてくるこの季節... 冬の間に溜め込んだお肉たちが気になる季節にもなってきました。 「夏までに痩せたい!!」と思う方も多いと思います。 そこで今回はダイエットをしている方におすすめの食事方法・食事制…

陣痛が怖い人必見!!陣痛の痛み緩和・軽減方法のあれこれ

// プレママのみなさん!! 赤ちゃんに会うのはめっちゃ楽しみでも、陣痛の痛みって怖くないですか?? 経験者から聞けば聞くほど...ネットで調べれば調べるほど陣痛の痛みって恐ろしい。。。そんな方も多いんじゃないでしょうか?? 正直に言います。息…

東大生・京大生から教えてもらった成績をあげる勉強方法のあれこれ

// みなさん勉強好きですかー?? 正直言います。私は嫌いです!! ただ勉強って避けては通れないですよね。 義務教育の小学校から中学までは9年。 高校・大学に進学すれば、17年。 大学院まで行けば20年近く勉強からは逃れられません。 勉強する期間っ…

【最新版】東京のお土産おすすめ商品のあれこれ

// 日本の首都:東京。たくさんの会社の本社や取引先のある東京への出張って多いんじゃないでしょうか??そこで困るのが、お土産...色々ありすぎて何がいいのかわからないと言う方もいるんじゃないでしょうか? 今回は2019年最新版私がおすすめする…

保湿以外にも使える二ベアの青缶使い方・組み合わせのあれこれ

// みなさんニベアの青缶ってご存知ですか?? 冬になるとCMが放送されたり、ドラックストアには必ずと言っていいほど置いてあるので、1度はみなさん目にしたことがあると思います。 ニベアの青缶と言えばCMでもお母さんが子供のほっぺたに塗ってあげるシー…

プロテインの基礎知識・効果のあれこれ

// 「プロテイン」って言葉はみなさん1度は耳にした事があると思います。ただプロテインってなんとなくプロのスポーツ選手が筋肉もりもりになるために飲むイメージありませんか?? 私は高校生のころ、サッカー部やラグビー部の男友達が飲んでいるのを知る…

【世界一受けたい授業で紹介】ピンク筋ダイエットのあれこれ

// 昨日(2019年3月16日)の日本テレビ系列番組「世界一受けたい授業」で紹介された「ピンク筋ダイエット」。 やり方は簡単なのに、たった2週間で効果が出ていて、めっちゃ気になったので、簡単にやり方や効果について紹介したいと思います。 世界一…

おすすめのクラフトビールのあれこれ

// 最近はスーパーにもたくさんのビールが並んでいますよね?? 独身の頃は、毎週末どこかに飲みに出かけてましたが、息子が生まれてからは、会社の忘年会や歓迎会くらいでしか居酒屋にも行かなくなり、最近いつ飲みに行ったか覚えてないわ〜といった感じで…

星の王子さまのあらすじ・名言のあれこれ

// みなさん「星の王子さま」をご存知ですか?? 名前は知ってるけど、あらすじは知らないって方が多いと思います。 このお話、実は大人になってから読むと奥深いんです!! 大切な人と喧嘩してしまった人や悩んでる人にもってこいの星の王子さま。今回はそ…

マツエクの種類・デザインのあれこれ

// 皆さんマツエクしてますかー?? 意外と知らないマツエクのあれこれを紹介したいと思います。 「やってる!」という方も「やろうか迷ってる…」という方も是非参考にして見て下さい。 そもそもマツエクって?? マツエクのカールの種類 マツエクの毛質 マ…

ねんトレ方法・効果のあれこれ

// 赤ちゃんが産まれると朝・昼・晩の生活リズムもなく、日々ママは寝不足になってしまいがちですよね...私は「睡眠不足は人格を崩壊させる!」と言っても過言ではないと思っています。やっぱりしっかり睡眠を取らないとからだの疲れも取れず、余裕もなく…

お値段以上ニトリのおすすめ商品のあれこれ

// ニトリと言えば...「お、値段以上 ニトリ」のCMで有名ですよね。 うちの息子はCMで流れてくるメロディーが気に入ってしまったようで、ニトリの看板を見つけるといつも歌っています。 みなさん1度はニトリのCMを見たり、実際に店舗に行ったりしたこと…

インスタ映えするおすすめカフェのあれこれ

// 最近ブログやツイッターばかりになってしまっていますが…実は私、インスタめっちゃ大好きおばさんなんです。 インスタグラムと言えば、もう知らない人はいないくらい有名な画像投稿サイト。 「インスタ映え」という言葉も生まれるほど、日常のあれこれを…

英語の勉強方法・英語が出来る人のあれこれ

// 前回子供の英語教育について書いた「英語のあれこれ」が好評だったので、今回は続編です。ただし、「こんな考え方もあるんや〜」程度に見て下さいね。 前回も言いましたが、実は、こんなずぼらな母ですが、仕事の書類の7割が英語。クライアントもほどん…