まみのあれこれブログ

インスタフォロワー3000人超えママが教える育児・美容のあれこれ

インスタ映えするおすすめカフェのあれこれ

 

最近ブログやツイッターばかりになってしまっていますが…実は私、インスタめっちゃ大好きおばさんなんです。

 

インスタグラムと言えば、もう知らない人はいないくらい有名な画像投稿サイト。

インスタ映え」という言葉も生まれるほど、日常のあれこれを投稿して楽しんでいる方も多いと思います。

 

私がインスタを始めたのは数年前、その頃はまだハッシュタグ「#」機能もなく、ただ数種類の画像加工アプリとして使っていました。まだ日本でははやっておらず、正直こんなに日本で流行るとは思ってもみませんでした。

 

ところがここ2、3年でインスタグラムは飛躍的に発展、ミーハーな私はインスタグラムにはまってしまいました。

 

そこで今回は、関西圏!特に大阪や神戸にお住まいの方が、ちょっとドライブがてらに行けちゃうおすすめのインスタ映えするカフェのあれこれを今回は紹介したいと思います。

 

非公開の時もありますが、基本的に「来るもの拒まず!」なので、よければ私のインスタをフォローしていただけると嬉しいです。

アカウントは@mamitanabe です。

宣伝になってしまいましたが、本題に入ります。

 

 

大阪のインスタ映えするカフェ

ROCCA & FRIENDS

f:id:mhmhap:20190311144933j:image

大阪の高槻市にある「旅する紅茶とベイクショップ&カフェ」をコンセプトにするロッカアンドフレンズ。紅茶へのこだわりがすごいです。しかもここで作られているお菓子は白砂糖やサラダ油不使用。全ての商品に生成されていない沖縄さんのきび糖が使われています。他にも最高級クラスの小麦粉やこだわりの指定養鶏場の卵など素材もこだわっています。私のおすすめは何と言っても季節限定のあまおうサンド。フレッシュなあまおうをローズクリームと生クリームの2種類のクリームで楽しめます。見た目もインスタ映えですが、なんといってもいちごの酸味とクリームの相性がたまりません。

f:id:mhmhap:20190311144948j:image

ここでのインスタ映え写真は、床のタイルです。何とも言えないおしゃれな配色。インスタに#足元くらぶのハッシュタグをつけて投稿すれば、インスタ映えまちがいなしです。

 

ONIJUS COFFEE VILLAGE

大阪の富田林市にあるオニジャス。「世代を超えたサードプレイス」をコンセプトにオイシイコーヒーや食事を楽しめます。「ここはカリフォルニアですか??」と思わせる雰囲気も素敵です。SAVVYと言ったカフェ紹介マガジンだけでなく、カジカジ、CLASSYやJJと言ったファッション誌にも紹介されるほど注目のおしゃれカフェです。

f:id:mhmhap:20190311145006j:image

店の名前にコーヒーが付くだけあって、コーヒーに対するこだわりはもちろんなのですが、私のおすすめフードは、スコーンとフルーツサンドです。店内はもちろんおしゃれな雰囲気なのですが、トイレの壁の雰囲気がおしゃれで、光の具合も抜群なので、鏡を使って自撮りするのが密かにインスタグラマーの中でブームになっているので、ぜひ試してみてください。

 

FARMER'S KITCHEN

f:id:mhmhap:20190311145025j:image

大阪の茨木市にある株式会社ユニバーサル園芸社さんが経営するthe Farm UNIVERSALという園芸屋さんの中にある「ファーマーズキッチン」というカフェがめちゃくちゃインスタ映えするってご存知ですか?? 大人から子供まで楽しめるなんと敷地2000坪のあるガーデンセンターの中にあり、店内にはおしゃれなグリーンがたくさんあります。簡単に言えば「植物園の中にあるカフェ」と言った感じです。

f:id:mhmhap:20190311145124j:image

雰囲気抜群。ここでの私のおすすめは、オリジナルレモネード。爽やかなレモンがめちゃくちゃ美味しいです。子供の遊び場もあるので、暖かくなるこれからの季節におすすめのインスタ映えスポットです。

 

 

神戸のインスタ映えするカフェ

CORAL KITCHEN at cove

f:id:mhmhap:20190311145200j:image

西宮のヨットハーバー近くにある「都内の中の非日常空間。大人のためのリゾートレストラン。」をコンセプトとしたコーラルキッチン。1階にはキッズスペースもあって、子連れでもゆっくりできちゃます。何と言ってもここのおすすめインスタ映えスポットは、2階にあるプール!!カフェの2階にプールってなかなかないですよね…

 

LIVING ORGANICS

f:id:mhmhap:20190311144919j:image

芦屋にある「ホリスティックビューティー」をコンセプトとしたリビングオーガニックス。とにかく素材にこだわっていて、厳選されたオーガニック野菜やフルーツから作られたコールドプレスジュースとサラダの専門店です。なんとクッキングスタジオもあり、料理教室も開催されています。2階には、スタジオがあり、パーソナルトレーニングジムとなっています。そんな健康へのこだわりがいっぱい詰まっているリビングオーガニックスでのおすすめインスタ映えメニューは、何と言っても1日200個以上売れるイチゴパフェ!!豆乳ホイップにフレッシュイチゴのスムージーがたっぷり入ったパフェです。生クリームに比べて豆乳ホイップは、口当たりが軽いので、「食べても胃もたれしない!」「なんかからだにいいもの食べた気がする!」と罪悪感ゼロのスイーツです。

 

まとめ

ちょっとしたドライブがてら行けるインスタ映えするカフェを紹介させてもらいました。他にもいろいろあるので、またの機会に紹介できたらと思います。

参考になれば、うれしいです。

 

www.mamirin0126.com

 

 

SAVVY(サヴィ)2019年4月号[雑誌]