まみのあれこれブログ

インスタフォロワー3000人超えママが教える育児・美容のあれこれ

おしゃれに見えるプチプラママファッションのおすすめ商品のあれこれ

 

子供が生まれるとおしゃれよりも機能性重視。

なんなら、おしゃれする気力すらない!なんてことありませんか??

 

しかも子供のよだれやら公園の土やら...なにかと汚れる。

お気に入りの服が汚れるとげんなり。なんてこともしばしば。

 

そこでママ達の味方!!

汚れても安いからじゃぶじゃぶ洗える!なんならワンシーズン着倒して捨ててもいいや!と思えちゃうくらい安いのに、かわいいおすすめブランドや商品を紹介しようと思います。

 

 

 

 

GU

 

皆様ご存知のGU。学生向けかと思いきや、ママ向けの商品も多いんです。

特に私がおすすめなのは、スカート

とにかくカラーバリエーションも多く、それでいて安いって最高じゃないですか??

色味のあるスカートを履くだけで、明るく見えるし、雰囲気が良くなります。

しかも色落ちもせず、洗濯しても縒れにくく、じゃぶじゃぶ洗えちゃいます。

 

実はフラットシューズの種類も豊富です。

 

f:id:mhmhap:20190129204528j:image

 

ほとんどのフラットシューズがお値段1200円以下

なかなか子連れでヒールでのお出かけってできませんよね。抱っこしなきゃいけないし、子供は走り回るし...

ついついぺったんこの靴に頼りがち。スニーカーばかりではなく、GUのフラットシューズならおしゃれ且つ履き潰してもなんのためらいもなく捨てれます。

 

ユニクロ

 

言わずと知れたプチプラメーカー。

特に私がおすすめなのは、トップスです。

ユニクロのトップスなら、子供のよだれがつこうが、鼻水がつこうが、惜しみなくじゃぶじゃぶ洗濯できちゃいます。

しかも3連休や感謝祭の時期に購入すれば1000円以下なんてことも。

私は買いだめしてほとんどの日をこのユニクロトップスに頼りっぱなしです。

ニットもじゃぶじゃぶ洗濯できますし、おすすめです。

 

BIRTHDAY BASH

 

GUやユニクロに比べると少しお値段が上がりますが、それでも5000円から8000円程度です。ネット通販のため、現物を試着することはできませんが、何よりデザインがかわいくておすすめ。インスタグラムで検索すると着用している方の写真がたくさん出て来るので、参考になります。

ママで利用している方は少ないので、人ともなかなかかぶらないので、ママ会などにおすすめ!流行のデザインが楽しめますよ。

 

f:id:mhmhap:20190129204415j:image

 

安いので、こんなフワフワな子供がいたらなかなか手を出せないデザインのもにも挑戦できちゃいます。実際に着てみると「おかあさフワフワかわいい〜」とほめてくれました。

 

3COINSのピアス

子供と動き回っていると知らず知らずにアクセサリーをなくしている事もしばしば。その値段が高いとショックも大きいですよね。

そこでおすすめなのが300均のお店「3COINS」です。

 

f:id:mhmhap:20190129204429j:image

 

デザインも多く、300円とは思えないクオリティ。しかも無くしてもなんとなく、諦めれる価格。指輪やネックレスと違って、主張しない分、ちらりと見えておしゃれ。

プチプラでも役目を果たしてくれます。

 

プチプラなのにおしゃれに見える方法

小物はプチプラにしない!

例えばカバンやネックレスは、プチプラではなく、そこそこのものを持つとそれだけでおしゃれママコーデ!!!

「なんかあの人小物使いが上手くておしゃれちゃう?」という雰囲気を勝手に作り出すことが大事です。

 

ヒトクセあるデザインを選ぶ!

なんとなくシンプルにしがちですが、思いきってクセのあるデザインを選ぶといっきにおしゃれに見えますよ。

例えば

 

f:id:mhmhap:20190129204446j:image

 

トップスはBIRTHDAY BASH

スカートはGU

なのですが、トップスの袖が大きく広がっていたり、スカートの色が派手だったりすることでプチプラには見えないはず。

このカッコで出社すると「宝塚歌劇団でも目指してるん?」と同僚につっこまれましたが笑

 

プチプラを上手にローテーションする!

毎日プチプラ。上下プチプラ。だとどうしても安っぽく見えてしまいます。

たまには手持ちのプチプラではないスカートとトップスをプチプラにするなど、変化を加えるとよりおしゃれに見えますよ。

 

抱っこ紐とのバランスを考える!

派手な色大好きな私は、抱っこ紐をエルゴの赤色にしていました。

 

f:id:mhmhap:20190129204458j:image

 

「今日はほどんど抱っこやな」という日には、自分の服装はシンプルに黒にして、抱っこ紐とのバランスを考えてコーディネートしていました。

 

子供とリンクコーデにする!

全身プチプラであっても、子供と同じ配色や同じ素材の服を着ることで統一感が生まれ、おしゃれママに早変わり。

特に子供もシンプルなユニクロや無印のプチプラを着ると、お互いのプチプラ感をカバーでき、それでいておしゃれに見えます。

 

まとめ

ママだっておしゃれを楽しんだっていいんです!ただ洗濯ものが面倒だったり、雑誌に掲載されているブランドものとは疎遠になってしまいがちですが、プチプラアイテムを上手に使うことで「安っぽくないおしゃれなママ」になれます。

参考になれば嬉しいです。