まみのあれこれブログ

インスタフォロワー3000人超えママが教える育児・美容のあれこれ

ウエスト痩せの方法・効果のあれこれ

 

産後1番痩せるのが難しいのってウエストだったりしませんか?

 

ただでさえなかなか細くならないウエスト。そこに出産が追加されることでお腹には頑固なお肉がついてくるという悲しい始末。

 

結果が出ないとしないと続けられないため、短期間3ヶ月でどれだけ痩せるかを検証してた結果少し結果が出ました。夏前に決行し、ビキニを着ることを目標に頑張りました。その結果...

 

目標のウエスト59cmになりました!!

 

そこで、私が実際に試したウエスト痩せのあれこれを紹介したいと思います。「食事はほどほどに。」とかそう言った当たり前のことは割愛させていただきますね。もちろん食事制限はせず、「産後ダイエットのあれこれ」でも紹介したように毎日こつこつ続けていって下さいね。

 

 

常にお腹引っ込める!

簡単そうで意外と難しい。「常に」ですよ。これがなかなかだらけてしまいます。

いすに座っているときは、姿勢をよくして下っ腹に力をいれて引っ込めます。

歩いているときは、モデル気分でお腹を引っ込めて歩きます。

費用もかからず、意識次第でどうにでもなる方法。

始めるのは、今この瞬間からでもできるので是非どうぞ。

 

お風呂上がりのマッサージ!

これも簡単です。ボディークリームやオイルを塗る際にお腹にたっぷりつけてください。そして背中の方からおへそへ!!とにかく肉を移動させるイメージでマッサージ。

継続は力なり!くびれが少しずつ出てきますよ。

 

お風呂上がりのストレッチ!

お腹が痩せたい場合でも、お腹ばかりに力を入れていてはどうしようもありません。

ストレッチをして全身柔らかく。柔軟性のある体を目指すことで痩せやすい体質作りを心がけてください。

 

フラフープを回せ!

「何言ってるんや...」「うちにフラフープないわ...」って方、意外とすぐ買えます!ネットはもちろん、ドンキーホーテやトイザラスなどでも購入可能です。

一心不乱にまわしてみて下さい。最初はまわすことすら出来ないと思いますが、少しずつまわるようになってきます。腰をまわすことによってウエスト痩せにつながります。

 

シックスパッドに頼る!

f:id:mhmhap:20190203102516j:image

これは正直、お高い買い物なので、声を大にしておすすめはしにくいのですが、座っているだけで腹筋効果。なんなら子供と遊んでいるだけで腹筋効果。最高じゃないですか...たまには金に物言わせちゃいましょうよ...ってことで私は思いきって購入しちゃいました。高いだけあって効果は絶大。

ただ友達は「くすぐったくて耐えれない」「ぴりぴり痛い」と言っていたので、痛みに我慢強い方のみのご購入をおすすめします。

 

 

 

就寝前に食べると痩せるものを摂取する!

「寝る前に食べたら太る」これ常識ですよね。その通りです。

ただ中には就寝前に摂取すると痩せる体質になるものもあるってご存知ですか?

主に

・納豆

グリーンスムージー

・牛乳

・豆乳

・はちみつ

・ナッツ類

プロテイン

上記のものは、摂取しすぎはもちろんだめですが、体の代謝を助け、痩せやすい身体作りを助けてくれます。

そこで就寝1時間ほど前に私は

グリーンスムージ

もしくは

プロテインの豆乳割り

を飲んでいました。

私は牛乳が苦手なので、プロテインは豆乳で割っていました。

豆乳で割るとまろやかになりおすすめです。

 

f:id:mhmhap:20190203102459j:image

ちなみに私が愛用しているプロテイン

公式アンバサダーをさせて頂いてる

FIXITのプロテインです。

「美味しく飲めるプロテイン」ということで

他のプロテインと比べるととても飲みやすかったのと

豆乳と割るのに適していました。

 

 

 

プランクチャレンジ!

両手両足を肩幅に開き、肘、つま先の4点に重点を置き、背中のラインがまっすぐになるようにキープする運動のことです。

両方ともYouTubeなどで詳しいやり方が投稿されれいるので、チェックしてみてください。

これを毎日少しづつ、回数を増やしていくことが大切です。

 

モチベーションの維持!

産後ダイエットの記事にも書きましたが、結局数日では結果は出ません。モチベーションを長く維持することが大切なんです。そこで私がウエスト痩せの際に行っていたモチベーションアップ方法は

・インスタで細い女の子の写真を見る

・数日に1回ウエストを計測する

・夏に着たいビキニをネットで探す

・お腹の肉をつまむ

この4つです。

くじけそうなときは、お腹の肉をつまみ「まだこんなにも痩せることができるやん...」と思ったり、インスタや着たいビキニを見ては「人間ウエストって努力次第でここまで細くなれるんやん...」と思ったり。この考え方で乗り切りました。

 

まとめ

「ウエストなんて服着てたらわからんし〜」と後回しにしがちですが、夏まであと5ヶ月!!毎日こつこつ少しずつやっていくことで、必ず夏には結果が出ます。ジムに行ったり、食事制限したり...そういった大変なことはなかなか続きませんが、今回紹介させてもらった方法なら、続けやすくないですか??

エスト痩せの参考になれば、嬉しいです。