まみのあれこれブログ

インスタフォロワー3000人超えママが教える育児・美容のあれこれ

子連れディズニーのおすすめあれこれ

 

みなさん!!ディズニーランド好きですか??

私は大好きです!!!!

関西在住ですが、幼稚園の頃から毎年必ず旅行で連れてってもらってましたし、大人になってからも年に1回は必ず訪れていました。息子が生まれて「ディズニーランド行きたい!!」となったものの、関西在住...なかなかハードルが高い。と渋りましたが、イケイケドンドンな性格なので、行ってみました!

そして案外楽しめることがわかったので、紹介したいと思います。

f:id:mhmhap:20190309122242j:image

 

子連れディズニーは事前予約必須!

ホテル以外にもとにかく事前に予約できるものは全て前もって予約しておきましょう。

・飛行機や新幹線の座席

・空港や駅からディズニーのリムジンバス

・パークチケット

・パーク内のレストラン予約

とにかく子連れディズニーは段取りが大切。重たい荷物や子供と一緒に行列にならぶことはしたくないですよね...ネット予約で簡単に出来ますので、今回紹介した4つについては必ず前もって予約していくことをおすすめします。

 

ベビーカーどうしよう問題

近隣ならベビーカーで訪れる子連れディズニーですが、飛行機や新幹線などを利用して遊びに行く方はきっと「ベビーカーどうしよう...」とお悩みの方も多いと思います。私は息子が生後11ヶ月の時に初めて子連れディズニーを経験しましたが、関西からと言うこともあり、ベビーカーは持参せず、ディズニーでレンタルしました。

ミッキーモチーフの可愛いベビーカーを1日1000円でレンタルすることができます。パークの右手にレンタルできる場所がありますよ。ただし!雨が降った場合には、別途雨よけカバーを買う必要があるので、注意が必要です。

 

子連れディズニーの楽しみ方

子供が小さいといろんなアトラクションに乗るのは、なかなか出来ませんが雰囲気を味わうだけでも十分子連れディズニーは楽しめます。私のおすすめは

ミッキーの家

ご存知の方も多いと思いますが、トゥタウンにあるミッキーの家のミート・ミッキーを訪れれば、必ずミッキーと写真が撮れます。手持ちのカメラでも撮ってもらえますし、キャストの方が子供のいい写真を撮るために協力してくれるので、ディズニーのいい記念になりますよ。

 

空飛ぶダンボ

子連れディズニーの定番!!と言っても過言ではない、空飛ぶダンボ。1人でじっと座れる子供なら、特に年齢や身長制限がないので、誰でも乗ることができます。「うちのこそんなじっとしてられへんわ...」と言う方!!実は空飛ぶダンボのそばには、写真スポットがあるってご存知ですか??

 

ここで写真を撮るだけでも十分記念になりますよ。

 

ジャングルクルーズ

アドベンチャーワールドにある船にのって、ジャングルを探検するアトラクションです。子供を膝に乗せることができるので、小さい子供にもおすすめです。いろんな動物を見る事もでき、おしゃべり上手なスキッパー(船長さん)が楽しく案内してくれますよ。

 

子供にディズニーのコスプレをさせる

大人はハロウィンの時期しかコスプレができませんが、子供は年中OKなんです。我が家もネットでドナルドダックのコスチュームを購入しました。ディズニーの中でもトゥタウンはどこで写真を撮っても可愛い!!そこに可愛い我が子がディズニーのコスプレ着てる!!もう可愛いの相乗効果がすごいです。きっと子連れディズニーのいい記念になりますよ。

 

 

子連れディズニーおすすめアイテム

ファストパス

ご存知の方も多いと思いますが、とにかくファストパスはフル活用しましょう。待ち時間を短縮できますし、効率よく子連れディズニーを楽しむことができます。ただし子供にも大人気のプーさんのハニーハントは、すぐにファストパスすら無くなってしまうので、「ハニーハント乗りたいな〜」とお思いのママやパパ!ディズニー着いたらすぐハニーハントのファストパスを取りに行きましょう。

 

公式サイトやアプリ

実はディズニーの待ち時間って今はスマホですぐに確認できるってご存知ですか??パーク内にある電光掲示板を見なくても、手元にあるスマホで待ち時間が確認できるので、子供が好きそうなアトラクションの空いてるタイミングを見つけたり、「今ご飯食べとこ!!」など判断できたり...とにかく1日のスケジュールをたてる上でめちゃくちゃおすすめです。

 

誕生日の子連れディズニーにおすすめのあれこれ

誕生日ケーキが食べれる!

f:id:mhmhap:20190309122328j:image

子供の誕生日の記念にディズニー!!なんてご家庭も多いんじゃないでしょうか??そこでおすすめなのが、クイーンオブハートのバンケットホールと言うレストランです。ここには、メニュー表にはありませんが「誕生日ケーキ」が注文できちゃうんです。通常の「Happy UnBirthday」と書かれているホールケーキなんですが、誕生日であることを伝えると「Happy Birthday」のプレートのケーキを出してもらえます。

 

誕生日シールが貰える!

キャストの方に誕生日であることを伝えると「誕生日用のシール」を貰えます。目につくところに張って歩いているといろんなキャストの方に「誕生日おめでとう!!」と言ってもらえるので、子供も喜んでくれますよ。

 

まとめ

とにかく子連れディズニーは段取りが大切!!前もって準備しておくことで、何倍も楽しめます。是非参考にして下さい。

 

 

 

 

www.mamirin0126.com